bathe in the sun

アクセスカウンタ

zoom RSS ゆうくん の はつこい ものがたり @

<<   作成日時 : 2005/10/26 15:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

うちの第一王子、ゆうくんは現在4歳。年少さんです。
芸術の秋・食欲の秋・スポーツの秋・・・みなさんはどんな秋ですか?
ゆうくん は まさに 初恋の秋でございます。

しか〜〜し、なんと相手は3人もいるらしいゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
1・ご近所でママ同士もお友達の      オレンジちゃん
2・元気いっぱいなボーイッシュキャラの ライムちゃん
3・かわいらしい雰囲気の女の子     いちごちゃん

注意)いろいろ問題があるだろうということで、仮名とさせていただきました。
    果物の名前については、私から見た、それぞれの印象です。
 
み〜んな楽しい幼稚園で現在同じクラスにいます。
最初はオレンジちゃんだったのです。
一緒にマジレンジャーしてくれる・・・というのが大きな理由だったそうで、
夏休み中、二人は確実にラブラブで母の手は拒んでも、互いの手は離さない・・・といったかんじだったのですが、浮気性のうちの ゆうくん ときたら、ライムちゃんもいちごちゃんも気になってきたらしい・・・。
夏休みの間にひらがなが書けるようになったゆうくんは、最近お絵かき帳に
オレンジちゃん・ライムちゃん・いちごちゃんの名前を書いて「ママ〜みてみて〜」
と言いながら一人でにやけています・・・心配・・・(ちゃんと男の子のお友達の名前もあるけどねっ)

ゆうくん は バス通園なので、いつもは行きも帰りもバスなのですが、
最近なにかというと「ねぇ〜たまにはママも幼稚園にお迎えに来てよう」といい始めました。
バス通園の子の方が、お帰りが早いので、
みんなと遊びたいからなのかなぁ?と思っていたのですが、
理由はライムちゃんといちごちゃんとずっと一緒にいられるから
との事でした。。┐('〜`;)┌

オレンジちゃんは同じバスなのにっ・・・!!

何だか、オレンジちゃんとゆうくんの間にはすこーし微妙な距離ができてきたらしく、
今まで幼稚園では、ゆうくんたち男の子仲良し4人組み+オレンジちゃんで遊んでいたらしいのですが、最近は全然遊ばなくなってきてしまったのだとか。
幼稚園の後、近所の子と一緒にオレンジちゃんが遊びに来ていたときも
「もう〜〜!!オレンジちゃんはプリキュアにするんだもん!!
 ゆうくんとなんか、もう幼稚園でも遊んであげないからっ」
と言われる始末・・・。
はたして、ゆうくんとオレンジちゃんの運命やいかに・・・。
そして、ライムちゃんといちごちゃんについてはまた後日へ・・・たぶん、続く。

注意)本人に許可は軽〜くとっときました。(詳しくは言ってないけど・・・イヒッ) 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!今日は久々にうろついてます。
ゆうくん、うちの娘と同い年だよ〜。
なんだかすっごくしっかりしてる!って印象。
初恋物語・・・どうなるか楽しみだね〜。Love v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love
じん
2005/10/26 22:20
じんさん、ご訪問 〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
とりあえず、自分が楽しく続ける…を目標に頑張っていきま〜す。
これからも、よろしくねっ♪

最近の私はネタ帳片手に、ゆうくんに聞き込みの日々フムフム...φ(゚▽゚[]ゝ
こんな形で記憶していく母をゆるちておくれ〜
ako
2005/10/27 08:53
もちろんっ!!食欲の秋なゆきひなですが。。。。(w。
家はご存知の通り娘っ子が三人ですが保育園とかで『だれ誰君と今日ちゅっしたよ』とか嫁に話してるのをワナワナっ!!と聞いていました(w。
心の中では(こどもだから挨拶程度だよ〜)と自分で慰めてきたけど。。。『キスしたから結婚するんだよっ!』何て聞いた日にゃ一寸待てっ!!と物申しました。嫁はあきれて『大人気ないなにムキになってるん?』と言われる始末・・・。娘よ何処にも行かないで〜といつも冷や冷やしているパパでした(w。
だって
ゆきひなりん
2005/10/27 13:31
見ましたよ〜。とろろ飯・・・完全に食欲の秋ですな〜。
しかし、秋は本当おいしいものが多くて困ります。栗さんがあらゆるところで私を誘うのよぉ〜(;´Д`A ```

ところで…そうだよね、ゆきひなさん家は娘さん3人だもんね。
家みたいにお気楽ではなく、しかもパパさんの立場ともなれば、ダンボになっちゃう気分でしょうねぇ〜。最近の園児ときたらマセてるから・・・。
ちなみに、ゆうくんは言うことは大人びていますが、本当はかなりの恥ずかしがりやです。でもやっぱり結婚の約束なんかしてる子もたくさんいるみたいだよ〜。(`□´/)/ ナニィィイイイ!! な気分かな?
家のパパも男児二人でもメロメロなので、これで娘でも出来た日にゃぁ…大変なことになりそうです。
ako
2005/10/28 08:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゆうくん の はつこい ものがたり @ bathe in the sun/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる